ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

日曜の夜ぐらいは…第1話〜第3話②【ドラマ感想】

テレビ朝日系列日曜22時ドラマ

日曜の夜ぐらいは…

www.asahi.co.jp

 

前回書ききれなかった続きです。

3話までごちゃまぜ感想 前回は↓

hi7ko2.hatenablog.com

てか前回、続きを読むできてたわw

 

 

第2話は日常に戻っていった3人が

戻りきれてない様子が描かれてました

楽しかった思い出がより現実をつらくしていたのよね

 

ワカバが「友達できたと思ったけど違ったみたい。友達できたことないから私がなにか変なことした」みたいに言ってるとこ切なかった‥

 

あと、ミネくんの投稿をそれぞれが聞いているシーンが印象的で、

ラジオを聴いてなかったサチもこっそり自室で聴いていてふと笑みをこぼすところはぐっときました

 

サチのお母さん(和久井映見)が

何かに付けてごめんね、ごめんねって

付けるんだけど、これ結構きついよな

 

サチがどう受け取ってるかはっきりとはわからないけど

ごめんねって言われるたびに責められてるように感じたり、

ごめんねって言われても取ってつけたみたいに言いやがってって思ったり

なんかこうモヤモヤしてるんだろうなっていうのは表情から伺えて、

第2話までの3人ってほんと基本暗い顔してるんだよな‥

だからこそバスツアーでの3人のギャップがより非日常って感じで、コロナ前はオフ会とかリアイベ行きまくってた自分には共感しかなくてめちゃくちゃ刺さる‥

 

そんなときに

3人が再開するきっかけが出てくる

それがまたね、あり得ん話ではあるんだけど笑

宝くじ1等当選ってw

でもその当選金山分けに込められたサチの思いがまたちょっと予想と違ってて、

3話ではそれが掘り下げられてる感じでした

 

それにしてもバスツアー二度と行かない!ってミネくんにキレてたのに

バスの前に立ち塞がって

「どうしても乗らなきゃ行けないから乗せて。席が足りないなら貴方が降りてください」

は中々衝撃すぎるねw

 

要は3人ともぶっ飛んでんだよね笑

もしかしたらいるかもしれないってドキドキしながら待ってるワカバがめちゃくちゃ可愛すぎました

 

いやほんとめるるかわいいよね

このドラマキャストも好きすぎて私得過ぎる💕

 

第3話の細かい話はまた次の投稿にします笑

 

続きは↓

hi7ko2.hatenablog.com

 

#日曜の夜ぐらいは… #ドラマ感想

#清野菜名 #岸井ゆきの #生見愛瑠 #めるる