ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

ホーク本編5~7話感想

こんにちは、ひーこです。

 

ホーク本編ちまちま進めております。

感想です。今回も多分酷いです←

あと、ホーク篇の感想なのにルカ本編のネタバレが若干含みます。注意!

 

 

 

 

5話にして!ようやく他の貴族たちとまともに会話が…!!

4話ラストでジョゼフが出てきてたんですけど、ホント癒し。

 

にしてもホーク篇なのに一番最初に呼び捨て&ため口聞くのがジョゼフでいいのかよって思ってたら案の定ホークがヤキモチ焼いちゃいましたね(笑)

今、7話まで読み進めているんですが今のところ一番好きなのがこの他貴族3人との絡みからのヤキモチホークくんのシーンです。(5話後半~special前半)

 

ていうか、プリンセスがルカのこと初めて呼び捨てにするとき

「ルカ。……ルカ」

って何回も呼ぶんだけど、なんかそのシーン好きで笑

でもね、この時のプリンセスはルカって呼び捨てにしてなんか新鮮って言ってたんだけど、ルカのこと「ルカさん」って呼んでる方がよっぽど新鮮だったからね?

今まで本編進めてて、ルカ本編はもちろんだけど他の本編でもルカだけは何故か最初から呼び捨てなんだよね笑

多分好戦的な態度だからか、自然と悪態ついてるのかもなぁ。

 

それに比べてヴィンスとホークはほとんどさんづけ。ジョゼフは他本編であんまり出てこないけど、半々くらい。ファリスは基本的に自分から呼び捨てにしろって迫ってくるから後半から呼び捨てになる感じ。

シミアンはシミアンから敬語と敬称やめろって言ってくるルートとそうでないルートで分かれる感じだった気が。ジョゼフルートなんかずっとシミアンさんだった。

 

だから、まぁプリンセスの「ルカさん」になんとなく衝撃を受けました笑

そして3人と仲良く会話してんのかわいかった!

案の定ホークが拗ねたけどね!それに他二人は気づいてるのにまったく気づいてないルカが可愛すぎて愛しかったです。

 

プリンセスがホークに一線引いてしまうのは多分ホークがお兄さんっぽいというか大人の余裕みたいな態度とってるからだと思う。

だから今回みたいにカッコ悪くても感情出してくれる方が好印象。

あ、かわいい!ヤキモチホーク♡って素直に思えたし。

 

 

話は飛びますがspecialのスチルはなかなか良かった!

でもさ、菓子に入ってるお酒くらいで酔っぱらって寝ちゃうとかお前ルカのことからかってたけど人のこと言えないだろ!!!って思いました。

 

 

あと、この5話~7話の間にホークの秘密が2つ出てきます。

一つは何故秘密にしているかとか目的とかわからないことなんだけど、もう1個は結構重大かも。というか出生の秘密ですね。

出生の秘密は今回からの新キャラのブラン?医師から聞いちゃうんですけど、でもそんなこと言ったらルカだって身分違いの奥さんの子供じゃんって思ったんだけど、そこんとこどうなの?妾の子だから印象悪いのか…。

 

ホーク本編も、ホークの明るさとは裏腹に結構内容が暗いので読むのちょっと疲れますね…。

あと、あの無駄な明るさと一線引いてる感じがやっぱりまだ好きになれない。

でもまだ7話だから…ヴィンスのときも10話まではなんとも思ってなかったし。。。

 

あと、ホークさんさ、ナチュラルに触りすぎじゃない??ねぇねぇ←

 

ということで続き頑張って読んできます。。。。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

 

 

Google play card 1.500円