ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

ヴィンセント本編 第12話…盛り上がってきました…!

こんばんは、ひーこです。

このブログは書きたい時に書きたいことをモットーn(以下略)

 

現在ミラプリ本編は

アプリ…ジョゼフ→シミアン→ホーク(予定)

GREE…ルカ→ホーク

アメーバ…ヴィンセント

ios…ファリス→ファリス(…)

 

で進行中。

 

とりあえず多分本編のネタバレになるので一応隠しますね。

現在は12話前半まで読んでいますのでそれより進んでいないお姫様はご注意ください。↓

 

 

 

ヴィンセントさんは見た目はかなり好みだったんですが

個人的に堅物キャラはそんなに好きではなく後回しにしてきました。

 

そして今まで本編読んでるにも関わらず、ほとんど話題にしてませんでした。

というのは、正直最初の方のヴィンセントさんはとにかくひたすら何だか得体のしれない人という印象で正直よくわかんなかったんですよね。

 

しかもヴィンスルートはとにかく前半話が重い!!!

 

私はちょっと胸が締め付けられるような切なかったり苦しかったりする話は大好物なんですが、ヴィンスくんのそれはちょっと違うんですよね…。

だから途中は結構つらかったです。。。。彼の生い立ちは多分攻略キャラの中で一番複雑な気がする。

まぁシミアンも過去に色々あるんですけどね~。それはまた別のところで。

 

そんで10話に入ってようやくこうキュンとする展開になっていきます。

というか、印象的にヴィンセントが自分の気持ちに気づくの凄い早かった気がする。

好きって単語は出てこないけど、凄く好きなんだなって伝わってくる彼の独白はなかなか良かったです。

 

そんで、ここでも出てくる引っ掻き回し役ファリス!!!

絶対最多出場だと思うんだけど…笑

いや、シミアンには負けるかな??

 

図書館で秘密のレッスン…ではなく調べものをしてる時に扉が開いて誰か来た…!ってなるんだけど、私はシミアンかと思ったのにまさかのファリス…笑

夜中の王宮の図書館に読書しにくるとか…私未だに宮殿と貴族の関係性がつかめてないんですけど…笑

しかもいつもは手玉に取る側のファリスがヴィンセントには敵わないっていうのもなかなか面白いですよね。流石先生。この辺は大変笑いました。大好きですこういうやりとり(笑)

 

そんで11話の後のSweetストーリーでは

なんとヴィンセントの大笑いが見れたり、一生懸命花冠作ったり

なんかヴィンセントがすごくかわいく見えました。やっと魅力わかってきた(遅

 

で、また図書館のシーンになるんだけど、

そこでプリンセスがファリスに秘密がばれてるかも…?的な話をした時のヴィンスが

 

「…ファリスの話はいい」

 

 

 

呼び捨てー!!!!!

ヤキモチ焼いてついに本音が…

しかもその直後にご本人登場笑

 

このシーン凄い笑った。声出して笑ってしまった。

しかも一回追い払われるのにもう一回くるからね!懲りないよね!!

 

ヴィンスはいいとこ?邪魔されてお怒りだよ(笑)

もうファリス大好き。これからもたくさん掻き回して欲しいわwww

ルカ編でもシミアン編でもちょっかい出してくるからね、彼は(笑)

まぁ半分はおせっかいなんだけど。本当は優しいよね。

 

 

それにしてもヴィンセント見てると某毒舌執事影山を思い出します。

あの罵りワード…小馬鹿にして遊んでるんじゃないなら相当やばいやつだよ…。

しかもよくもまぁあんなにすらすらと…

 

あ、あとイベントとかでヴィンセントがプリンセスに対してタメ語の時があってずっと???だったんですが、あれはプリンセスからのお願いだったんですね。

最初は抵抗してたくせに今や口を開けば馬鹿馬鹿いうように……罵倒まで砕けた言い方になっちゃってるよ…。

まぁそこもまたいいんですけどね(笑)

 

あと、個人的にたまに出てくる「~なさい」な先生口調が好きです。

私も言われたい。というかヴィンスに教育係について欲しい…

 

…いえ、私はドMではありません←

 

残すところあと数話…どうなるのかなぁ???

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

 

 

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)