ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

ホーク本編1~4話感想

こんばんは、ひーこです。

ミラプリはCPに合わせてラブパス使用でホーク本編を読み進めています。

 

まぁまだ序盤ですが…色々モヤモヤしてしまう←

序盤だからだろうな。早く魅力がわかる展開になってほしい…。

 

とりあえず、ネタバレOKな方は続きをどうぞ。

 

 

 

ホーク本編始まりましたね!

まぁ前のエントリにも書きましたが正直あまり好みのタイプではないんです…。

でもルムカレの裕介は好きになれたので(予想としてホークくんは裕介とか偽君のアオとかっぽいイメージ。アオちゃん本編読んでないけど←)読み進めれば魅力が出てくると信じています。

だってミラプリに外れキャラいないもん!

 

ですが、↑のこともあり、少し感想がアンチっぽくなってしまうかも。

ホーク大好き!!なかたはお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

 

まず、最初の所から…

宮殿ではなく自分ちにお持ち帰り()した時点でびっくり!!!

今までにない展開だったのでまじか!!!って感じでした。

ルカのBDイベで明らかになった妹アリスですが、早速出てきました。

うん、確かにホークが面倒見いいのもわかる気がします。

 

貴族4人で比較的正確穏やかな二人は下に兄弟がいるっていうのはなんだか納得ですね。

でもジョゼフの妹弟に対する感じと、ホークの妹に対する感じがなんかちょっと違う気がするんですがそれはなんでなんだろう。。。

 

そして最初のspecialストですが予告で頬ちゅーして

手早っ!!!

って思いました。すみません。笑

 

でもなんていうか、ホークってファリスとは違った意味でチャラい感じがするんですよね。いや、そんなことないんだろうけど。でもなんか…

実際は妹にせがまれて仕方なく…的な感じだったんですけどね。

でも普通するかな…?

 

で、その後何がどう転じてか知らないですけど、プリンセスの生活拠点をベルベット家に移すって…。。こんなに早く?!来て3日目だよ?!

この話題になったとき真っ先に思ったのは

 

え?他のキャラ出てこないの?!

プリンセスレッスンは?シミアンさんは???

 

でした。←

だって専属執事が一緒にいないとかどう考えてもおかしいし

そもそもプリンセスは一人でお着替えできないはずなのにフローラ、マリーは一緒にいかないっぽいし…(ファリス本編では一人でドレス着てましたけどね)

 

ていうかそもそも伴侶候補は4人なのに、その内の一人の家に住まわせるとか不平等にもほどがあるし、大体他の3人は黙ってなかったんだろうか(特にルカ)

まぁあの4人はなんだかんだで信頼関係にあるので、ホークが事前に手をまわしていれば(言い方)何の問題もなさそうではあるけど…(ホークだし。ファリスだったらきっと全力で反対されてそう笑)

 

まぁ実際プリンセスレッスンについては毎日宮殿に通って受けるとのことだったので

ヴィンセントは普通に出てくるんだけどね。良かった。

 

 

しかし今までのキャラには頑なに自分から異世界のことを話すことなかったのに…ホークにはあっさり話してしまったから驚きです。まぁホークが聞きだし上手っていうかなんか上手いんだけど。

なんか読めば読むほどこういう部分がなんか怖いというか胡散臭いというか(酷い)

明らかに優しい態度で接してくる奴ってなんか裏ありそうで(ファリスのことじゃないよ?←)無条件に信じられないんですよね。根性ひん曲がっててすみません。

ホークごめん。

 

イベストを読む限りでは、なんかホントにいいやつなんだろうな~って思うんだけど、

なんか何事に対してもちょっと一線引いているというか…なんだかな~なんかわからないけど、とにかくまだ得体が知れなくて怖いです。

 

というより、ホーク篇は序盤にして既にプリンセスがホークホークなってるのが気に食わない!!(え

 

基本的に他の5人のときは(なんなのこの人!信じられない!!!)ってとこから入ってるから結構反抗的だったり強気だったりするんだけど、ホークには上手く丸め込まれてる感がしても~それがなんか腹立つ!!!私の愛しのプリンセスどこ行ったの?!

 

そんなこんなでまだ序盤だし…これからだし…10日後にはホーク大好き!!ってなってるかもしれないし。って思いながら読んでます。頑張る←

たまーに出てくるシミアンとヴィンスの相変わらずの掛け合いが今一番の癒しです。はい。

ホーク篇は知らない人がいっぱい出てくるので既存のキャラが出てくるとなんか安心する。。まぁ心配しなくてもきっとファリスはでてくるんだろうな← 

 

ホークのこと、早く好きになりたいなぁ…。

 

 

 

 

Google play card 1.500円
 

 

 

APPLE iTunes Card 1000

APPLE iTunes Card 1000