ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

【ドラマ感想】ペンディングトレイン第6話

TBS系金曜22時

ペンディングトレインー8時23分、明日 君と

www.tbs.co.jp

 

通称?ペントレ!ですね!!

これ、私の今イチオシのドラマです。

イチオシなのに6話からなのはもう1〜5話のその時の新鮮な感情とか詳細に言葉にできないのでね、、ブログの存在をもっと早く思い出していれば…😓

 

そして今夜は待ちに待った第7話!!!

もーーー1週間待ち遠しかったのほんとに!

そんな第7話を迎える前に

エモエモ過ぎた第6話の感想を残しておかないとねっ

 

ってことで以下ネタバレあり感想↓↓

 

 

なんか色々言いたいことはあるんだけど

もう第一がこれですよ

 

萱島!!お前っっっっ!!!!

 

まじで何なんこの子

回を追うごとにどんどん好きにさせてくるやん

君が畑野さんにハマってくうちに

画面のこっちでは君にハマってく人続出だよ!!

 

というのもですね、前回までで

萱島→畑野の気持ちが

それって恋じゃね??ってのを周りからじわじわ認識されてきて

萱島くんは状況が状況なだけに浮かれてられないとか、希望は持てないとか、そんなんで否定はしてるけど、でも全然もう深みにハマっちゃってるんですよね、これがっっっ

 

でも畑野ちゃんが白浜さんに気持ちがあるのを知っているから絶対に本人には見せないしなんなら白浜さんへの後押ししちゃう‥

5話での「時空超えて落ち込むんじゃないよ」もめちゃくちゃ痺れました😭

www.instagram.com

公式Instagramより

お前っっ好きなくせにっ

好きなくせにっ!

 

そしてねー!今回のね!

第6話!!!!

めちゃくちゃ心配して探し回って

あいつなら絶対大丈夫だわって言い聞かせて空元気出しながらも生存を信じて、絶対に色々不安だったし帰ってきた時ほんとに安心してホッとして(あれ?これもう抱きしめちゃうんじゃないの???)って期待しちゃうくらいだったんですが!

ですが!!!!!!!

 

やっとの思いで

色んな感情入り混じって絞り出して

ようやく出した行動が

靴紐を結んで靴に手を置く

 

ねぇ、これもうやばない??

もうなんかもうなんですか、語彙が全部吹き飛びますよね、エモすぎて!!!!

絶対に抱きしめたいくらいなのに

やっとの思いで触ったのが靴だよ????

この時の山田くんの絶妙な表情ほんとに何度でも見て欲しい最高過ぎて

 

www.instagram.com

公式インスタグラムより

 

からの一言

 

「よく頑張った。」

 

 

うぇぇえええん!

そりゃ泣くよぉ!泣くよなぁ!!!

もうなんですかこの人ほんと

すきっっっっっ

 

んでさーその足でさ、

白浜さんとこいってさ

「いい加減気づいてやれよ」

ってどんな気持ちで言ってるのよあんた!

白浜→畑野は

まじでただの遭難仲間(?)ってだけだったのに

好きな子の為に意識を向けさせちゃうってもうっっ 

(冷静になって考えたら勝手に本人に気持ち伝えられるの嫌だけどねwでもさ、これは完全に愛だから許せる/吐血)

 

始まる前の番宣見て、

SF系サバイバルドラマか〜

山田くんと赤楚くんだし絶対面白いやん

って感じで楽しみに見始めはしましたけども

 

まさかこんな殊勝でピュアな片思いが見られるなんて!!!!!

思いもしなかったよね!!!!!!!

 

最高すぎる😭

 

 

不憫萌の第一人者(自称)としましてはこのまま報われずに想い続けて欲しいところなんだけども、萱島くんいいやつだから報われてほしい気もしてしまう‥

とりあえず弟とは和解して欲しい←

 

 

そしてね、第6話はね、

あの方がまさかの出演ですよ!!!

間宮祥太朗!!!!

 

しかもエンドロール流れてからさらっと出てくるやん‥

まじこのドラマ豪華すぎんか???

 

やーもーみんな好きです

今後の展開も楽しみすぎる!

 

第7話まであと20分

ワクワクが止まりませんっっっ

 

#ドラマ感想 #ペンディングトレイン #ペントレ乗車中

#山田裕貴 #赤楚衛二 #上白石萌歌