ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

まだ途中だけどストイベ ジョゼフ編 

こんばんは、ひーこです。

ミラプリのストイベ後半組配信されましたね…

まだ途中だけど、、ちょっといろいろ叫びたいからブログ書きたくなりました。

他の子たちまだ書いてないのにねー

 

 

ネタバレです。

 

なんか続きを読むの機能ちゃんとできてるか不安なので…

(こないだまでできてた記事がちゃんと表示されてなかった…一度見たら開きっぱなしになるのだろうか…)

 

一応無駄にスクロール置いておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

後半、待ってたよ~!とばかりにすぐ始めたんですけど

とりあえず共通はかわいそうだけど爆笑しました。

 

 

そっか、味見しないで想像で作るからおかしくなるんじゃなくて

 

マジで味音痴だったのか…

 

しかもホークの優しさがつまった感想にちょっと泣きそうになるよね

(笑い転げて←)

 

天使の笑顔で悪魔の食べ物作っちゃうんだね…。

しかも見た目綺麗だから余計ダメージでかいよね。

まだ某義勇軍のヒロインのほうが見た目からおかしいから親切ってもんだよね。。。

覚悟決めて口に入れる分ね…。

 

しかし

「ポイズンクッキングじゃん!」

には笑った。

いや、共通ずっと笑ってた。

 

ジョゼフの「まぁいいか」にもおい!!!ってなったけどね。

気づいてんならやめろし~~~^^

 

あらゆる手を使って食べないようにしてるのととりあえず食べてほしいジョゼフくんのやりとりが色々酷すぎる。

 

 

 

で、問題は

ルート分かれてからのジョゼフです。

 

私、このイベントの告知の「真面目なカレがキザに豹変!?」に対して

ジョゼフがキザって…

 

ってコメントしてたんです。

確かに真面目系だけど、、、、

いや、レッスン休憩時間にしたり、

嘘ついて探索しにいったり、

基本マイペースだし、、、

これ真面目かな?←

どちらかというと真面目=ルカなんですよね、私の中のイメージは。

 

しかも結構はっきり愛情表現してくるタイプだし意外と肉食系じゃないですか、彼。

そんで褒めるのも結構ストレートだからキザって感じではないけど、

キザに豹変ってほど変わるかな?って思ってたんです。

 

 

すみませんでした。私が間違いでした(土下座)

 

 

ああ、これもう別人だよ。だめだよ。

ヴィンセントさんの二の舞だよ…。

 

まだ別ルート1話しか読んでないんだけどね、ちょっと先が怖くて読めないよね…(笑)

 

 

 

 

この状態のジョゼフをとりあえず他の貴族たちに見せたらどうなるのかとか考えたらちょっと楽しかったです。ここからちょっと私の妄想なので苦手な人はすっとばしてね。

 

 

プ「な、なんかジョゼフが変なの!」

ホ「変って?」

プ「いつもと違うっていうか……なんか…なんか…

 

  ファリスみたいなこと言ってる」

ル・ホ 「「え」」

 

ジ「急に走り出すからびっくりしたよ。

  俺から離れないで欲しいな。姿が見えないだけで不安になってしまうよ。」

 

ル・ホ「?!?!?!」

ル「……」

ホ「ホントだ、ファリス化してる…!」

ル「おい、ファリス。お前、一体何を…」

フ「人聞き悪いなぁ。俺は何もしてないよ。」

 

プ「いや、私こんな…ファリスみたなジョゼフいやだよ」

ル「まったくだ。こんなの二人もいたら…」

 

フ「ちょっと、それどういう意味かな?」

 

って感じで上手く作れなかったけど、遠まわしにファリスが悪口の代名詞みたいに使われてて痛い目みたらいいんだよ、あの子は笑

 

にしても怖い。

あの言い回しは怖い。

 

しかもファリスは作ってるけど、こっちは素で言ってるんだからもっとタチ悪い。

 

どうやって落としどころつけるのか楽しみだけど…。

私は普段のジョゼフが好きだよ。

 

あと、その直前にファリスのマネしてプリンセスのこと褒めようとするの可愛すぎだろ。

 

 

はぁ、今回のイベント、なんか色々やばいですね。

色んな意味で←

 

 

 

 

 

天下統一恋の乱

天下統一恋の乱