ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

BD企画的な何か

 

こんばんは、ひーこです。

書けるときに書いていこうというスタイル、、ええ、そうですとも連続投稿しております(笑)

 

11月のヴィンセントさんの誕生日とつい先日のジョゼフの誕生日にルカ様同様ケーキを作っておりました。

回を重ねるごとに少しずつ上手くなってる気はしてる笑

 

 

まずはヴィンセントさん♡

 

このときはね、シフォンケーキ上手くいったんですよ。

チョコで文字入れとか初めてやってみたけど案外上手くいくもんですね!

ルカ様の時はカラーだったけど、今回から白黒にしました。

その方が美味しいしね←

 

そしてジョゼフ♡

 

キャラチョコは今回が一番今までで丁寧だった!ちゃんと影とかつけたし(笑)

やり始めるまでのやる気は過去最低でしたけどねwww

目のとことか結構こだわって描いた(正確にはなぞった、ねw)よ!!!!

使ったのは100均のバレンタイン用に売り出してた製菓用チョコのミルクとホワイトです。

微妙な色の違いはミルクとホワイトの混ぜ具合でその都度つくっております~★

 

うちの妹ちゃんが、多分私のこと大好きなんですかね(?)

「よくできてるから、印刷っぽく見えるんじゃない?メイキングまで載せたらきっともっとふぁぼされると思う!」

とかかわいい事言ってくれたんだけど、世の中上手い人はいくらでもいるっていうね~

てかさすがに印刷には見えないw明らかに色々歪んでるし…

 

次はファリたんですねん♪

またその時も性懲りもなく作ると思います(^u^)

メイキングは需要があれば…まぁないかな!(笑)

 

そんなこんなで、今回はおしまい!

 

 

お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本