ガラスの宝石箱

日々のキラキラしたものを詰め込む場所

もう一度、君と恋をする ルカ√感想

わーすごい、前回更新が2月ですw

いつも感想という名の叫びはtwitterに投げ込んでるのでブログついつい忘れがちなんですよね~。twitterだと反応もあったり即共有できたりしますからね。

まぁそれはそれ。

一番の理由は、ブログはPCじゃないと書きづらいけどPC立ち上げるのがめんどいというね、何とも干物的理由でございます笑

そんな戯言はさておき、現在開催中のイベント「もう一度、君と恋をする」のルカ√感想です。ざっくりとまとまってはいませんが、ネタバレありなので未読の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ルカの「頼む」ってセリフが好きなんですよね。

あんまり言わないんだけど、今まで恐らく自分の力だけでどうにかしてきたであろうルカだからこそ、凄く切実な想いが短いながらにも込められているなぁと思っているわけです。今までだとイベント プリンセスと真実の愛とか続編でも出てきてましたが、今回も口には出してないけど何度か言ってましたよね。本当に好きで仕方なくて、それでいて自分ではどうにもできない歯がゆさなんかが感じられて切ないけどきゅんと来てしまいました。

 

はい。ということで今回のイベントはプリンセス記憶喪失ネタです。

ありがちでベタでお涙ちょうだいなテーマなわけですが、まぁベタ好きな私としてはおいしいです(^p^)

なんでもありなミラプリですがどうやって記憶飛ばすのかな~なんて思いつつプロローグを読んでいたら意外と普通な原因でしたね…それにしてもあれが理由となると真っ先に心配したのはマリーの今後っていう。まぁミラのどのルートであっても彼らが国のトップである以上処罰を受けるようなことはないとはわかっていても、一般的にあんなに身分制度がはっきりしてる国だったら死刑でもおかしくないよな、大丈夫かな…と余計な心配をしました。焦るから今度はプリンセス一人で転んでくれ、頼む

 

今回のルカ√は二人の絆的なものもそうなんですが、いかに周りにルカが愛されているかということと、もしプリンセスを失った後ミラプリメンズはどうなるかっていう勝手にしていた妄想に答えをもらえたような気がしたので(まぁ今回は生きてますけどね)その辺も個人的に良かったなぁと思います。

周りでイベント開始直後にルカ√のファリスが…という声があがっていましたがルカ√ファリスはいつもルカ大好きだけどそれ以上にいつも羨望の目を向けていてそれが今回よく表に出てたなぁと思います。まぁよく言ってるけど、ファリスってどこかいつも自分を諦めてるから。だから私はホークがファリスに「自分を悪者にするなよ」って言ってくれた時凄く嬉しかった。このシーンがめちゃくちゃ印象に残ってるんですよね。

 

まさかプリンセスが帰っちゃうとは思わなかったけど、思い出させる為とはいえルカも軽率だったよね~と。だって記憶ないプリにどうやって行き来するのかとか鏡のありか教えたのルカなんだもん(苦笑

プリのことになると冷静さを欠いてとんでもない失態を侵すのミラプリあるあるですよね。

好きなのに思い出せないことが苦しくてそばにいたくない…というのは実は正直よくわからなかったんだけど、そのおかげでルカの強い信念が見られたので良かったと思います。帰ってすぐに仕事を詰め込んだのはそうしていないといられなかったから。でも彼にはちゃんと目標があって、それが今は二人の目標であるから立ち直れたんだよなぁと思うとやっぱりなんだかんだルカって強いんだよね。ファリスやホーク辺りはこうはいかないんじゃないかと勝手に思っているわけです(現時点でホークは未読)まぁその話はまたいつか。

 

そんなこんなでルカ感想。感想かな、これ笑

まだ一周目だからなんとなくの印象だけど、また足すかも笑

その前にまた更新半年開くかもな~←